小南泰葉が、乃木坂46メンバー主演のホラー映画3部作の主題歌を担当することが明らかになった。

小南は能條愛未主演「死の実況中継 劇場版」、中田花奈主演「デスブログ 劇場版」、伊藤寧々主演「杉沢村伝説 劇場版」にそれぞれ異なる楽曲を提供。今回小南が起用されるきっかけとなった楽曲「3355411」は4月19日公開の「死の実況中継 劇場版」の主題歌に決定した。順次公開される2作の主題歌は小南が新たに書き下ろす。

今回ホラー映画の主題歌を担当するにあたり、小南は「ホラーは大好きなので『世界観が作品にピッタリ』と伺って本当に嬉しいです。でも本当に怖いのは人間の心。それを私の曲で表現できればと思います」とコメント。彼女は過去に自作の藁人形をグッズとして販売するなどオカルト好きとして知られており、今回の楽曲提供に意欲を見せている。

また小南が6月に開催する東名阪ツアーのタイトルが「都市伝説倶楽部」に決定。彼女が主題歌を手がける映画3部作が都市伝説を元に制作された作品であることを受けてこのツアータイトルとなった。このツアーで小南は6月7日に東京・UNIT、6月13日に愛知・APOLLO BASE、6月28日に大阪・Music Club JANUSの3会場でライブを行う。

さらに4月19日に東京・シネマート六本木にて行われる「死の実況中継 劇場版」の初日舞台挨拶イベントに小南が登壇することも発表された。

引用:http://natalie.mu/music/news/114082

「死の実況中継 劇場版」予告編
Twitterの反応

能條愛未「死の実況中継」主題歌、小南泰葉『3355411』

 

スポンサードリンク
スポンサードリンク