1: 君の名は(地震なし) (5段) 2017/11/25(土) 17:27:25.15
シンガポールの飯はそんなに不味いの?




2: 君の名は(茸) 2017/11/25(土) 17:28:39.88
となりのマレーシアなら美味いって聞くけど

7: 君の名は(やわらか銀行) 2017/11/25(土) 17:34:53.89
シンガポール 料理 でググったらサジェストにまずいが出てくるな




9: 君の名は(東京都) 2017/11/25(土) 17:35:43.54
東南アジアの料理とか美味いわけねえわ

10: 君の名は(茸) 2017/11/25(土) 17:36:53.21
これはしゃーない

11: 君の名は(茸) 2017/11/25(土) 17:37:31.67
シンガポールは安いツアーだと不味い

12: 君の名は(地震なし) 2017/11/25(土) 17:38:01.26
世界一物価の高い国だから金積まないとまともなの出てこないぞ

13: 君の名は(静岡県) 2017/11/25(土) 17:38:56.34
海外なんて合わない場合は合わない

タイで名古屋飯が流行ってるらしいが合う合わないがある

15: 君の名は(茸) 2017/11/25(土) 17:40:37.42
本場の中華料理もまずい

19: 君の名は(中部地方) 2017/11/25(土) 17:52:47.50
変な物食べて腹壊してないかの方が気になる

21: 君の名は(地震なし) 2017/11/25(土) 17:54:38.55
どこの国に行っても口に合わないものは有るぞ

アメリカでご飯モノが食べたかったので
米を使ったメキシコ料理食べたら不味かった。バ

23: 君の名は(地震なし) 2017/11/25(土) 17:56:10.97
マジレスすると
シンガポールには大きく分けて中華系南アジア系マレー系の料理あって、
中華は飲茶とか鶏飯が馴染み深いんもあって普通に美味しい、
南アジア系料理はインド料理とかカレーが中心で結構辛いけど美味しい

で、問題なのがマレー料理、これが一般的にシンガポール料理って言われてんだけど、
味付けが極端で、めちゃめちゃ薄いか激辛の料理が多くて、香草がすげえ臭かったりする、
カレーがマレー料理の中ではまだマシだけど、日本のやインドのより味が薄くて結構辛い

28: 君の名は(大阪府) 2017/11/25(土) 18:00:06.90
>>23
確かにマレーシア行ったとき中華料理屋さんの飯とホテルのブッフェはうまかったけど
魚にカレーがかかってるの以外はまずかった

27: 君の名は(地震なし) 2017/11/25(土) 17:59:38.99
シンガポールには幾らでもマックやバーガー店あるだろうが
大食いなんだからバーガー食ってチンポしゃぶって寝なさい!

29: 君の名は(地震なし) 2017/11/25(土) 18:00:15.46
味じゃなく衛生面が酷かったのでは?
極論言えば日本でならシンガポール料理も食えるってことだろ?

33: 君の名は(地震なし) 2017/11/25(土) 18:03:46.20
>>29
日本では日本人向けに味寄せるからそりゃあな

42: 君の名は(チベット自治区) 2017/11/25(土) 18:12:21.31
日本が一番旨いのは外国行くとよくわかる

外国で旨かったのはフランスぐらいだろうな
エゲレスやアイルは旨くない

43: 君の名は(新疆ウイグル自治区) 2017/11/25(土) 18:13:22.00
日本食が恋しくなるの早いなw

63: 君の名は(神奈川県) 2017/11/25(土) 18:28:08.27
これは切実そうw

45: 君の名は(新疆ウイグル自治区) 2017/11/25(土) 18:14:16.11
いくちゃんはご飯美味しいと言ってるぞ

50: 君の名は(東京都) 2017/11/25(土) 18:15:21.71
>>45
いくちゃん嫌いな物あるのか?w

http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/nogizaka/1511598445/
主婦と生活社
2017-11-24


スポンサードリンク
スポンサードリンク