1: Egg ★ 2018/09/23(日) 06:32:48.65 ID:CAP_USER9
 乃木坂46の絶対的エースといわれる西野七瀬がグループから卒業することを9月20日に発表した。突然の卒業に悲しみの声をあげるファンも多く、インターネット上で大きな話題となっている。

 AKB48をはじめとする秋元康プロデュースのアイドルグループは、コンサートの終盤に「重大なお知らせ」と称して卒業発表するのが、なかば“お約束”となっている。しかし、西野の卒業は自身のブログで発表された。

 西野は「おしらせ」というタイトルの記事で、「約7年間本当にお世話になりました。わたくし西野七瀬は年内の活動をもって乃木坂46から卒業いたします」と宣言した。活動は今年いっぱいだが、卒業コンサートは来年開催という変則的なパターンになっているようだ。

 西野といえば、押しも押されもせぬ乃木坂の人気メンバーとして知られる。過去に発売された20枚のシングルではすべて選抜メンバーに抜擢されており、ラジオ番組『レコメン!』(文化放送)がリスナーから投票を募る恒例イベント「女性アイドル顔だけ総選挙」でも毎年高順位をキープするなど、多くの支持を集めている。昨年の第5回では、乃木坂の齋藤飛鳥や欅坂46の渡辺梨加、長濱ねるといった美女たちを抑えて7位に食い込んだ。

 女優としては、2018年1月期のドラマ『電影少女 -VIDEO GIRL AI 2018-』(テレビ東京系)でヒロインの天野アイを演じたことが記憶に新しい。同ドラマは、20年以上前に連載されていた桂正和の漫画『電影少女』(集英社)をベースとした作品だ。

 西野のアイ役は、リアルタイムで漫画を読んでいたファンから「長年頭の中で描いていたアイそのものにしか見えない」「漫画の実写化って聞いてメチャクチャ不安だったけど、西野のアイはハマり役だった」と称賛を浴びた。一方で、「セリフが全部棒読み」「非人間的な役だからハマっただけ」との声もあり、賛否両論を呼んだ。

 西野の卒業発表を受けて、元乃木坂の生駒里奈はインスタグラムを即座に更新。「新たなスタートを応援出来るのも、アイドルの素晴らしいところ。だから、ちゃんと見ていてくださいね」と西野の門出にエールを送っている。

 ファンからは「卒業しても応援し続ける! でもやっぱりさびしいな……」「あと3カ月で卒業か。今日は1日、なぁちゃんがセンターの曲を聴いて過ごそう」などと卒業を惜しむ声が続出している。一方で、厳しい意見も見られる。

「かわいいけど、乃木坂の看板が外れたら需要ないと思う」

「トークで前に出ることもないし、歌唱力や演技力があるわけでもない。エースだったけど卒業後はパッとしない、前田敦子の二の舞いになりそう」

「ななみん、生駒ちゃんに続いてエースが消える……乃木坂崩壊の始まり」

「年内で卒業なのに卒業コンサートは来年ってどう考えてもおかしい。最後まで金目当ての運営」

「一部のファンには衝撃だろうけど、国民の大多数は無関心です」

 なかには、「思ったより早かったけど、文春砲の影響なのかな」といった声も。西野は5月にテレビディレクターとの“お泊まりデート”を「週刊文春」(文藝春秋)に報じられていたためだ。

 いずれにしても、西野は来年に卒業コンサートを控えている。最後の公演では、立派に有終の美を飾ってほしい。
(文=編集部

Business Journal 2018年9月22日 17時0
https://news.infoseek.co.jp/article/businessjournal_477521/?ptadid=

写真
no title

4: 名無しさん@恐縮です 2018/09/23(日) 06:35:46.69 ID:6W9A/cxD0
>>1
全然わかってないな
乃木坂は深川の卒業以降ブログで発表が基本

27: 名無しさん@恐縮です 2018/09/23(日) 07:05:43.11 ID:3S6pkwpU0
ガッキーの後釜ができたな
あれだけ可愛いければアイドル女優として引く手あまただろ

引用元: ★★★


【先着特典】舞台「あさひなぐ」(チケットホルダー1枚付き)【Blu-ray】 [ 齋藤飛鳥 ]
【先着特典】舞台「あさひなぐ」(チケットホルダー1枚付き)【Blu-ray】 [ 齋藤飛鳥 ]

NOGIBINGO!9 Blu-ray BOX【Blu-ray】 [ 乃木坂46 ]
NOGIBINGO!9 Blu-ray BOX【Blu-ray】 [ 乃木坂46 ]

電影少女 -VIDEO GIRL AI 2018-Blu-rayBOX【Blu-ray】 [ 西野七瀬 ]
電影少女 -VIDEO GIRL AI 2018-Blu-rayBOX【Blu-ray】 [ 西野七瀬 ]




スポンサードリンク
スポンサードリンク