1: 47の素敵な(東京都) (3段) 2019/12/17(火) 04:37:55.17
秋元康氏、史上最多4作品受賞 レコ大優秀作品賞「本当に光栄に思います」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191217-00000003-spnannex-ent

AKB48と坂道系3組が火花! レコ大優秀作品賞に秋元康氏プロデュース女性アイドル4組
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2019/12/17/kiji/20191217s00041000056000c.html
no title

17: 47の素敵な(東京都) 2019/12/17(火) 05:32:43.69
>>1
立ち位置から分かる序列

4: 47の素敵な(東京都) 2019/12/17(火) 04:43:42.78
AKB48、乃木坂46、欅坂46、日向坂46らが16日、TBS本社で開催された『第61回輝く!日本レコード大賞』記者会見に登壇。
今回、優秀作品賞10作の中で、秋元康がプロデュースする同4グループが受賞したが、それぞれが他のグループに負けない強みを明かした。

「サステナブル」で受賞したAKB48・向井地美音は「グループとして11回目の出場で、本当にうれしく思っています」とニッコリ。
続いて「Sing Out!」で3度目の大賞を狙う乃木坂46・齋藤飛鳥は「いろんな方に良さが伝わるようにすごく頑張った曲なので、うれしい」とあいさつした。
また、2019年にデビューし「ドレミソラシド」で快挙をつかんだ日向坂46・佐々木久美は「夢にも思ってなかった。
光栄です」と感謝し、「黒い羊」で受賞した欅坂46・菅井友香は楽曲について「世代を問わずたくさんの人に響く楽曲。私たちにとっても大切な1曲」と思いを明かした。

会見では、それぞれが他のグループに負けない強みを明かす一幕も。
向井地から「最年長のゆきりんさん(柏木由紀)は30歳まで頑張ってくれると言ってる」と鼓舞された柏木は「うちは歴が長いです」と答えて会場の笑いを誘い、
「AKBらしく元気にパフォーマンスしたい。全グループが一緒にステージに立つことはなかなかないのでありがたいですし、切磋琢磨(せっさたくま)して高め合いたい」と宣言。

乃木坂46・松村沙友里は
「私はゆきりんさんと1歳しか変わらなくて、同年代。元気さでは負けると思うので」と明かすも、
「今回の楽曲を歌ってるときは、メンバー同士の心が通じ合っているなと感じます。メンバー同士のグループ愛や心の共鳴は負けない」と胸を張った。

一方、菅井は欅坂46の強みを
「楽曲の強さ、メッセージ性はすごくあると思っているので、私たちはそれを精いっぱいお伝えしたい」と力強くコメント。

佐々木は日向坂46について「去年まではテレビで見ていたので、この場で立てることだけでも光栄。先輩たちに早く追いつけるようにと思ってます」としみじみ。
続けて、「デビューしたばかりで若いメンバーも多いので、フレッシュさでは負けないように頑張りたい」と意気込むと、
最年長の柏木らは苦笑いしていた。

7: 47の素敵な(東京都) 2019/12/17(火) 04:48:59.79
今年は秋元康氏(61)がプロデュースしたAKB48、乃木坂46、欅坂46、日向坂46の4組が優秀作品賞を受賞。
中でも3連覇がかかっている乃木坂46の齋藤飛鳥(21)は
「2年連続で賞を頂けたことも、大げさではなく奇跡だと思っています。グループのことが大好きなメンバーが集まっているので、30日はみんなと、ステージに来られないメンバーの気持ちを背負って、乃木坂46への愛を伝えられるステージにしたい」
と意気込んだ。

またAKB48の向井地美音(21)は「AKBが一番元気に明るくパフォーマンスしたい。最年長のゆきりんさん(柏木由紀)も、30歳まで頑張ってくれると言ってくれている。ゆきりんさんが一番元気なので」と話した。

小中学生5人組ユニットのFoorinのもえの(11)が「これからも一人でも多くの方に『パプリカ』で元気や笑顔を届けたい」と言えば、
2年連続で優秀作品賞を受賞したDA PUMPのISSA(41)は「当日はゆきりんとFoorinに負けないように、元気にやりたい」と笑わせた。

41: 47の素敵な(茸) 2019/12/17(火) 07:56:12.87
AKB48 柏木由紀、向井地美音、小栗有以
no title

乃木坂46 松村沙友理、齋藤飛鳥、高山一実
no title

菅井友香、小林由依、小池美波
no title

佐々木久美、小坂菜緒、加藤史帆
no title

46: 47の素敵な(東京都) 2019/12/17(火) 08:15:47.55
パプリカ強そう

50: 47の素敵な(埼玉県) 2019/12/17(火) 09:01:03.48
今年も出られて何より


引用元: ★★★


RS=^ADBSH2pGraWyb599gAQKU_CsyMZ_90-
【楽天ブックス限定先着特典】7th YEAR BIRTHDAY LIVE (完全生産限定盤)
(A5サイズクリアファイル(楽天ブックス絵柄)付き)【Blu-ray】 [ 乃木坂46 ]



スポンサードリンク
スポンサードリンク