1: 47の素敵な(江戸・武蔵國) (9級) 2020/06/26(金) 18:13:22.99
いよいよ明日からJリーグが再開(J3開幕)します。
熱烈なサッカー愛の持ち主で人気アイドルグループ日向坂46の影山優佳(19)のインタビュー第2回では、
自身の選ぶ「推し選手」を発表してもらいました。

影山優佳です。今回は私のJリーグの推し選手ベスト3を発表させていただきます! 

第3位は柏のFWオルンガ選手(26)です。
昨季はJ2最終節で1試合8得点のJリーグ新記録もつくった怪物ぶりが今年も見られるんじゃないかなと思います。
今季昇格したJ1でも得点王争いに入ってくることを期待しています。

第2位は広島のMF東俊希選手(19)です。
東京五輪世代のU-23日本代表にも選ばれていて、技術とパワーを兼ね備えています。
サイドバックやウイングバックなど、いろんなポジションでプレーできる器用さもある、すごく貴重な選手です。
18年U-19アジア選手権の準々決勝でホスト国のインドネシアを相手に決めた、きれいなミドルシュートはぜひ見てほしいゴールですね。

そして第1位は横浜のDF和田拓也選手(29)です!
私はサッカーをやっていた頃は主にサイドやボランチの選手でしたが、和田選手も似たポジションで、
対人守備や、カバーの動きのうまさを感じています。運動量もあって、パスも正確、クレバーさも感じる大好きな選手です。
ボランチでプレーした昨季の最終節の東京戦は特に見ていただきたいです。試合を通じて、いてほしいところにいるような、常にプレーに絡んでいた印象でした。

ちなみに、海外のベスト3も発表していいですか?

第3位はエバートンのFWドミニク・キャルバート・ルーウィン選手です。187センチと背が高くて、攻守の駆け引きがうまい選手です。
ヘディングも強く、今季ここまで13得点の決定力も魅力です。

第2位はドルトムントのMFジョバンニ・レイナ選手。
私よりも年下の17歳ですが、欧州では珍しい米国人MFで、ボールタッチがおしゃれでドリブルもうまい。
去年までドルトムントにいた同じ米国人の先輩FWプリシッチの面影も感じます。

第1位はアストンビラのMFグリーリッシュ選手です。
チャンスメークができて視野も広く、頭の良さを感じます。決定力もあるので欠点がないんじゃないかと思うほど。彼のミドルシュートからも目が離せません。

サッカーのことを話していると、時間があっという間にたってしまいますね。
私も今でもたまに思いっきり走って汗をかきたい!という気持ちになったりもします。

日向坂46の活動もあり、今はサッカーに触れる機会が少ないかもしれないですが、そんな中でも、いろんな方とサッカーをつなげる橋渡しのような活動をして、
サッカー界を盛り上げていきたいと思っています。みなさん、これからもよろしくお願いします!

https://news.yahoo.co.jp/articles/43fa4d9317cee71e072efd0cf955e573e95cd52e

私物のアストンビラのユニホームを着た日向坂46の影山優佳
no title
 

8: 47の素敵な(千葉県) 2020/06/26(金) 18:24:22.14
超有能メンバーやで

54: 47の素敵な(千葉県) 2020/06/26(金) 20:31:29.82
ガチで好きなんやな

64: 47の素敵な(埼玉県) 2020/06/26(金) 21:10:06.13
この人は実際サッカーやってたの?
ヲタ視点とプレイヤー視点だと全然違うけど

65: 47の素敵な(箱根山) 2020/06/26(金) 21:10:50.53
>>64
サイドやボランチって書いてあるじゃん

68: 47の素敵な(東京都) 2020/06/26(金) 21:26:45.89
すげー詳しいな、と。
レイナってアメリカにいたよなーって調べたら、クラウディオ・レイナはW杯4回も出てるのな。
ジョバンニ・レイナはその子供なのかい。
母もサッカー代表やってたって、うまくなって当然だなー


引用元: ★★★


マスク 日本製 即納 夏用改良 当日/翌日発送 年中無休 使い捨て 不織布 三層タイプ ウィルス飛沫 花粉対策 風邪対策 普通サイズ 春用 夏用 快適 クリーン 50枚入り
マスク 日本製 即納 夏用改良 当日/翌日発送 年中無休 使い捨て 不織布 三層タイプ ウィルス飛沫 花粉対策 風邪対策 普通サイズ 春用 夏用 快適 クリーン 50枚入り


スポンサードリンク
スポンサードリンク