1: 47の素敵な(庭) (2級) 2020/07/17(金) 09:48:06.63
20200717-27160950-nksports-000-14-view

欅坂46が16日、初の無観客・完全生配信ライブを行い、5年間の歴史に幕を下ろし、改名して再出発することを発表した。

10月に欅坂46としてのラストライブを行う。今年1月に象徴的存在だった平手友梨奈(19)が脱退して半年、「今しかない」タイミングでの、大きな決断。アイドルの枠を超えて幅広いファンを獲得し、音楽史に名を刻んだグループが、新たなスタートを切る。

   ◇   ◇   ◇

一部OGの“素行”が、欅坂46の改名決断の遠因の1つになったという見方もある。

乃木坂46に続く「坂道シリーズ」グループ第2弾として誕生した欅坂46は、乃木坂46にはない独自の世界観を確立し、人気を獲得していった。同時に、「坂道シリーズ」に共通する特長として、高いルックスレベル、ファッション誌モデルも輩出するスタイルの良さ、そして品の良い謙虚さも兼ね備えていた。

もちろん、平手友梨奈(19)はじめ、長濱ねる(21)や今泉佑唯(21)ら、女優やタレントとして活躍しているOGも多い。だが一方で、一部卒業生の“醜聞”が、築き上げてきた欅坂46のブランドを傷つけたこともあった。
それに関連づけるなどして、グループのゴシップを報じられたこともあった。キャプテン菅井友香(24)も「グループの名前が一人歩きして、耳をふさぎたくなるようなことに悩まされたりもしました」と打ち明けている。

欅坂46に限ったことではないが、アイドルグループの卒業生の行動が、グループのイメージや、現役メンバーに影響を与えることは少なくない。さまざまな要因を含んだ上での「欅坂46との別れ」なのかもしれない。【横山慧】

https://news.yahoo.co.jp/articles/0e6f534f39c4557813ff339d83af1dcf3d2d4931

24: 47の素敵な(東京都) 2020/07/17(金) 10:07:07.15
名前変えて暗いイメージじゃなくすんだろうなってのは思ってる

26: 47の素敵な(東京都) 2020/07/17(金) 10:08:03.69
横山なんて秋元グループと蜜月の関係で絶対に悪い事書かないのに
よほどやばいんじゃね?

28: 47の素敵な(帝国中央都市) 2020/07/17(金) 10:11:33.34
>>26
コイツは乃木坂は好きだけど欅坂は
そうでもないぞw

29: 47の素敵な(東京都) 2020/07/17(金) 10:12:37.32
>>28
一応は48、46専属の記者だし悪く書くなんてありえないんだけど

34: 47の素敵な(和歌山県) 2020/07/17(金) 10:15:38.86
>>26
蜜月だからこそ、平手の突然脱退がどう考えても原因なのに
他の卒メンに責任被せるような大本営発表してるんでしょ

54: 47の素敵な(東京都) 2020/07/17(金) 10:32:42.44
なぜか欅坂に首ったけの文春

64: 47の素敵な(神奈川県) 2020/07/17(金) 10:40:31.36
ところでイジメ5って実在すんの?文春を信用できるの?

75: 47の素敵な(中部地方) 2020/07/17(金) 10:48:00.45
今野義雄は文春に電話で直撃されたがいじめがあったことを否定しなかった
同様に今泉も文春にされたがいじめがあったことを否定しなかった
もし本当に何にもなければいじめなんてありませんとはっきり言ってるし何なら文春を提訴してるよ

76: 47の素敵な(中部地方) 2020/07/17(金) 10:50:39.44
これだけしつこく書くということは文春はいじめがあったという事実に絶対的な自信がある
現に内部の人間しか知り得ない鈴本の留学と行き先をピタリと当ててるんだから確かな内通者との繋がりを持ってるのは確実

79: 47の素敵な(東京都) 2020/07/17(金) 10:53:52.87
全部が大人側、運営が悪いだよな
こんな20くらいの子供の集団で
犯罪者が出たわけでもないし
色々出てきたのはgdgdになった末期だし

89: 47の素敵な(東京都) 2020/07/17(金) 11:06:25.90
欅坂46はなぜ改名するのか? 「気まずい」「認めない」ポスト平手友梨奈と“いじめファイブ”の確執(文春オンライン) - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/1a688ca5a45f42b1f884a25aca38d783a8d07d03

A子からE子の「いじめファイブ」はいまだグループに在籍

“平手一強体制”の弊害はそれだけでない。
“一強”平手を崇める狂信的なシンパが内部に生まれ、他のメンバーがコンサートなどでセンターに抜擢されると拒絶反応を示し、いじめという手段で排斥をした。
ファンの間で「 いじめファイブ 」と呼ばれているメンバー・A子からE子の存在だ。

元メンバーだった今泉佑唯(21)を卒業に追い込んだ主犯格5人のことである。
平手と肩を並べる人気メンバーだった長濱ねる(21)も、「いじめファイブ」に陰険な仕打ちをされた被害者の1人だった。

「A子からE子の5人は、いまでもグループに在籍しています。『欅坂は平手が作り上げた』と頑なに言い続けている。

 彼女たちにとって欅坂のセンターは平手さん以外にないのです。そのような状況で、新センターが決まったとしても彼女たちに何をされるかわからない。

 運営はこれらの内部状況を考えた結果、改名をして内部から立て直すことが必要だという判断を下したのです。
実際に、欅坂46の“2軍”という印象を持たれていた『けやき坂46(※ひらがなけやき)』も昨年2月に『日向坂46』に改名して以降、大躍進を遂げている。“2軍”のイメージ脱却に成功しているのです」(同前)

「今までやってきたことはなんだったのか」と1期生反発
 だが、そうなると新しい歪みが生まれてくる。別の欅坂関係者が打ち明ける。

「今後の活動は『2期生』が中心になることが既定路線なんです。メンバーたちにもすでにそのことは知らされている。
『今まで欅坂でやってきたことはなんだったのか』と1期生の反発の声も上がっていて、結成初期の人数である“21人”という“数”にいまだにこだわっているメンバーもいる。
“合同選抜拒否事件” というのもありましたが、平手の“欅坂原理主義”はいまだに息づいているんですよ。

 そんな空気に嫌気が差したのか、『グループを辞めたい』と申し出るメンバーが次々と出ているのも事実です。
しかし、1期生の一部からは2期生に対して『一緒にいるのが気まずい』『認めない』という声が漏れ出ている。
改名したからといってそう簡単には 内部崩壊しているグループ を立て直すことはできないでしょう」

 名前を変えても、“不協和音”は響き続けるのか。

91: 47の素敵な(群馬県) 2020/07/17(金) 11:07:54.56
いや1番の原因はいじめ報道だろ

95: 47の素敵な(愛知県) 2020/07/17(金) 11:18:14.87
モー娘。は毎年改名してるけどな


引用元: ★★★


【5〜7日以内に発送】【在庫あり・日本国内発送】即納 個包装マスク 2000枚入 (50枚箱入×40箱) 使い捨てマスク 白 大人用 普通サイズ 三層構造 不織布マスク 飛沫防止 花粉対策 防護マスク 男女兼用 抗菌通気超快適 耳痛くならない
【5〜7日以内に発送】【在庫あり・日本国内発送】即納 個包装マスク 2000枚入 (50枚箱入×40箱) 使い捨てマスク 白 大人用 普通サイズ 三層構造 不織布マスク 飛沫防止 花粉対策 防護マスク 男女兼用 抗菌通気超快適 耳痛くならない


スポンサードリンク
スポンサードリンク