910: 君の名は(茸) (スフッ Sdb2-1wIs) 2021/03/26(金) 10:39:15.50 ID:nfVLmyeGd
乃木坂46生田絵梨花「人生にはたくさんの選択肢がある」ドラマの撮影現場で受けた新たな刺激
https://times.abema.tv/news-article/8651253
・あさひなぐ一堂寧々が「大人になった感じ」
ーーー英監督とは映画「あさひなぐ」以来の現場です。今回の三春滝はどこか一堂寧々に近しい印象を受けました。
生田:英さんも「寧々が大人になった感じだね」と仰ってました。でも寧々の時は本当に時間がなくて、3日間くらいしか撮影に参加出来なかったんです。
今回はそれよりもディレクションを受けることが出来ました。でも英さん、やっぱり煽りとか無茶振りが多いんですよ(笑)。
今回のオープニング映像のためにアクションシーンを撮影したんですけど、「『あさひなぐ』の時に、薙刀をやったからいけるだろ?」と言われて。
“全然違うし!”と心の中で思いながら私も「出来ます」と返して、それからめちゃくちゃ練習しましたね。










913: 君の名は(茸) (スフッ Sdb2-1wIs) 2021/03/26(金) 10:42:07.98 ID:nfVLmyeGd
ーーーギャンブルがテーマの作品ですが、生田さんはギャンブルの経験は?
生田:全然ないです。多分向いてないですね。
ギャンブルじゃないけど、2歳上の姉がゲームオタクだったんです。姉は頭が良くて、頭が良い人って攻略することに喜びを覚えるじゃないですか。
今は麻雀にもハマっているんですけど、当時ゲームをやりすぎて、勉強しなくなって生田家がゲーム禁止になっちゃったんです。
私はその被害を被って、ゲームが出来なかったから、ゲームの才能とか攻略する能力が育ってないんです。

ーーー劇中の「それがギャンブル。リスクに怯えていたら一生勝てない」という、どこか人生にも置き換えられそうなセリフが印象的でしたが、生田さんは今回の作品を通じて何を感じましたか?
生田:現場で英さんに「よくある学園ドラマだったら学校を出たら家族があるし、未来があるし、学校だけが全てではない。けど、この『賭ケグルイ』においては、この学園が人生の全てだと捉えて演じてください」と言われて、それが印象に残っています。その時にこのドラマほど激しくはないけど、人生もギャンブルなのかなって。
お金を掛けなくても人生にはたくさんの選択肢があって、選んだその先に何が待っているかなんて誰にもわからないじゃないですか。目的やスケールは違えども、ギャンブルと人生はどこか通じるものがあるなと思って、そこはしっかりと共感しながら演じられました。

ーーー芸能活動もある種のギャンブルというか、無数のグループが凌ぎを削る女性アイドルの中で頭一つ抜け出す為には結果を求められる機会もあったと思います。
生田:そうですね。それと1回勝っただけではダメですよね。1回勝ったとしても、ずっと勝ち続けなくてはいけない大変さもある。そういうプレッシャーを感じることはあります。

ーーー今後演じてみたい役柄は?
生田:癖が強い役を演じてみたいです。というのも「賭ケグルイ」の出演が決まった時に“強烈な役をやれる!”と思っていたら、意外にもクールな役だったので(笑)。例えば松村演じるユメミちゃんのようなぶりっ子だけど実は裏の顔もある、ギャップのあるぶっ飛んだキャラクターをいつか演じてみたいですね。

919: 君の名は(茸) (スフッ Sdb2-1wIs) 2021/03/26(金) 10:44:44.54 ID:nfVLmyeGd
>>913
生田家ゲーム禁止はお姉ちゃんがハマりすぎたから
いくちゃんリモコンの握り方もわかってなかったもんね

ゲームは楽しいけど、それ以上に楽しい事打ち込む事がいくちゃんにはあったし


引用元: ★★★



53a8e2de-s
BUBKA (ブブカ) 2021年 5月号 / BUBKA編集部 【雑誌】

【楽天ブックス限定特典】WHITE graph 005(限定ポスター1枚) [ 講談社 ]
【楽天ブックス限定特典】WHITE graph 005(限定ポスター1枚) [ 講談社 ]

【楽天ブックス限定特典】UTB (アップ トゥ ボーイ) 2021年5月号 [雑誌](堀未央奈(乃木坂46)ポストカード1種)
【楽天ブックス限定特典】UTB (アップ トゥ ボーイ) 2021年5月号 [雑誌](堀未央奈(乃木坂46)ポストカード1種)


スポンサードリンク
スポンサードリンク